ゼンデイヤ×J・D・ワシントン共演のラブストーリー、賞レース参戦へ 21年2月5日配信開始
2020年11月24日 11:00

ゼンデイヤ(「スパイダーマン ファー・フロム・ホーム」)とジョン・デビッド・ワシントン(「TENET テネット」)が共演した「マルコム&マリー(原題)」が、賞レースへの参戦を視野に入れた2021年2月5日にNetflixで配信開始されることがわかった。米ハリウッド・レポーターが報じている。
同作は、9月のトロント国際映画祭で上映され、Netflixが3000万ドルで獲得したモノクロ映画。映画作家のマルコム(ワシントン)と恋人のマリー(ゼンデイヤ)が、映画のプレミア試写会後に互いの過去の恋愛について話し合うさまを描いた。
監督・脚本は、ゼンデイヤが史上最年少で第72回エミー賞の主演女優賞(ドラマシリーズ部門)に輝いた「ユーフォリア EUPHORIA」で企画、脚本、制作総指揮を務めたサム・レビンソン。ゼンデイヤとワシントンは製作総指揮にも名を連ねている。
Netflixは、全米俳優組合(SAG)賞へのノミネーションが締め切られる11月20日を目前に同作の配信日を21年2月5日に決定しており、今後は米アカデミー賞に向けて本格的なキャンペーンを展開するものとみられている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー