岡田准一「ザ・ファブル」続編 濃厚キャラ集結のポスター&カーアクションメイキング映像公開
2020年11月24日 08:00

岡田准一が主演し、南勝久氏による人気漫画を実写映画化した「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」の本ポスターと、岡田による華麗なカーアクションをおさめたメイキング映像(https://youtu.be/Yf-agS5EvD0)がお披露目された。ポスターには岡田をはじめ、木村文乃、堤真一、平手友梨奈らが演じた“濃厚キャラ”たちが集結している。
累計発行部数800万部を誇るコミックを映画化し、累計観客動員数130万人を突破した「ザ・ファブル」(2019)。裏社会で伝説の殺し屋として暗躍し、“ファブル”(寓話)の名前で恐れられる主人公(岡田)が、「1年間殺し屋を休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る。殺しは禁止」というミッションに挑むさまを、コミカルかつシリアスに描いた。江口カン監督が再びメガホンをとる続編では、木村、山本美月、佐藤二朗、井之脇海、安田顕、佐藤浩市ら豪華キャストが続投。新たに堤、平手、安藤政信が参戦した。
ポスターには険しい表情を浮かべたファブルが、大好きな芸人・ジャッカル富岡(宮川大輔)のキャンディーを大事そうに持っている、ギャップが炸裂した姿を活写。銃を持ちポーズをきめる相棒・ヨウコ(木村)、手りゅう弾を手に笑みを浮かべる最強の敵・宇津帆(堤)、ファブルと過去につながりがある車椅子の少女・ヒナコ(平手)らも切り取られている。
メイキング映像では、岡田が驚異の身体能力を発揮し、危険と隣り合わせのカーアクションに挑むさまがたっぷりと映し出されている。余裕の表情でカメラテストにのぞみ、難度を自ら高め、次々と“攻めのアクション”をこなしていく。ファイトコレオグラファーとしてアクション制作にも初期段階から参加した岡田は、スタッフやキャストたちを鼓舞しながら、前作を凌駕する“世界基準超え”のアクションを作るべく奮闘したという。迫力満点の舞台裏を垣間見ることができる映像となった。
「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」は、2021年2月5日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画
【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【オトクに観るなら絶対チェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、こちらでご紹介!
提供:KDDI