「ワンダーウーマン1984」公開を再延期か
2020年11月6日 19:00

「ワンダーウーマン1984」の世界公開日が、再度延期される可能性が高まっていると、米Deadlineが報じている。
2017年の大ヒット映画「ワンダーウーマン」の続編である同作は当初、6月5日に全米公開を予定していたものの、新型コロナウイルスの感染拡大により10月2日に延期。その後、12月25日に再延期されている。
現時点において、配給のワーナー・ブラザースは延期を発表していないが、Deadlineはその可能性が高いと予測している。アメリカで新型コロナウイルスの猛威が収まる気配がなく、ニューヨークとロサンゼルスの劇場がいまだに閉鎖されたままであることに加えて、ヨーロッパで感染が再拡大しているためだ。現在、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペインのほとんどの劇場が営業を停止している。これらの市場は、前作「ワンダーウーマン」の北米以外の世界興収4億930万ドルの16%を占めている。
先週、米バラエティ主催のイベントに登壇したワーナー・ブラザースのアン・サーノフ会長兼CEOは、「ワンダーウーマン1984」公開再延期の可能性について「検討する時間がまだ少しある」と返答していた。
しかし業界関係者によれば、ワーナーに逡巡している余裕はないという。大作映画の場合、封切りの6週間前から積極的に宣伝を展開するのがセオリーとなっている。「ワンダーウーマン1984」を予定通りクリスマスに公開するつもりならば、感謝祭(今年は11月26日)の前週からテレビCMを投下していく必要がある。公開延期による広告宣伝費の損失を避けるためには、いますぐ決断を下す必要がありそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)