小川紗良、本広克行監督らが「ビューティフルドリーマー」ヒット祈願 秋元才加は巫女姿で登場
2020年10月14日 20:00

本広克行監督の新作「ビューティフルドリーマー」のヒット祈願イベントが10月14日、東京・赤城神社で行われ、本広監督、主演の小川紗良をはじめ、共演の藤谷理子、神尾楓珠、内田倭史、ヒロシエリ、伊織もえ、かざり、秋元才加、池田純矢、福田愛依が登壇した。
本作は、本広監督、押井守監督、小中和哉監督、上田慎一郎監督による実写映画レーベル「Cinema Lab(シネマラボ)」の第1弾作品。押井監督の「夢みる人」を原案に、美術大学の映画研究会の面々が、「撮ろうとすると必ず何か恐ろしいことが起こる」といういわくつきの台本の映画化に挑む。
監督として映画研究会をリードする主人公サラを演じた小川は「部員6名の距離がとても近いです。この距離の近さからいろんな事件が起こるので、それを楽しんでもらいたいです。また、人との距離を取らなければいけないというこんな時期に、人との距離の近さに癒やしを感じてもらえればと思っています」と見どころをアピール。
サラを支えるカメラ担当のカミオを演じた神尾は、映画研究会について学んでから撮影に臨んだといい、「作中のみんなのように夢を追っている、また夢を追っていた人に楽しんでもらえる作品だと思います」。劇中と同じく巫女姿で登壇し、玉串奉奠の手伝いも行った秋元は「巫女の衣装とかつら姿が世の中に出ると思うと恥ずかしいですが、玉串奉奠のお手伝いができて光栄でした」と話していた。
メガホンをとった本広監督は「小川さん始め、キャスト全員の素晴らしいエネルギーを感じてほしい」と若手キャストたちを絶賛し、「今までの映画とは違う作り方をしました。若い役者の皆さんから発せられるエネルギーをどのように表現するかという実験的な作品で、青春物語という今作を皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいです」と呼びかけていた。
「ビューティフルドリーマー」は、11月6日からテアトル新宿、シネ・リーブル池袋ほか全国で順次公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー