永瀬正敏、水原希子出演、エドモンド・ヨウ監督による、日本・マレーシア合作映画「Malu 夢路」
2020年10月2日 13:00

「アケラット ロヒンギャの祈り」で2017年の東京国際映画祭監督賞に輝いた、マレーシアの新鋭エドモンド・ヨウ監督による日本・マレーシア共同製作映画「Malu 夢路」が、11日13日に公開される。日本から永瀬正敏、水原希子が参加し、細野晴臣が音楽を担当した。
謎めいた詩情とともにマレーシアと日本を往還する、美人姉妹の永年の確執の物語。マレーシアのセオリン・セオ、メイジュン・タンらが出演する。
心を病んだ母のもとに育ち、幼い頃に引き裂かれた姉妹ホンとラン。母の死を機に20年ぶりに再会し、他人も同然になった姉妹の奇妙な同居生活が再び始まる。ある朝姉のホンが目を覚ますと、そこに妹ランの姿はなかった。数年後、ホンのもとに、ランの遺体が日本で発見されたという知らせが届く。居てもたっても居られず、ホンは仕事も家庭も放り出して日本へ旅立つ。
11日13日、TOHOシネマズシャンテにて公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント