劇場版アニメ「アダムス・ファミリー」第2弾、日本公開が決定!
2020年9月25日 12:00

[映画.com ニュース] 世界的人気シリーズ初の劇場版アニメ「アダムス・ファミリー」の第2弾が日本公開されることが決定した。
1930年代、アメリカの漫画家チャールズ・アダムスが、雑誌の1コマ漫画としてスタートさせた「アダムス・ファミリー」。ヒネくれたユーモアセンスとユニークなキャラクターが人気を博し、60年代にテレビシリーズやアニメシリーズが作られ、91年に「アダムス・ファミリー(1991)」、93年に「アダムス・ファミリー2」として長編映画化され、世界中で大ヒットを記録した。またブロードウェイでミュージカル化され、日本でも2014年と17年の2度にわたり上演されている。
第1弾は、本日9月25日に封切り。物語の軸となるのは、人里離れた山の中で結婚式をあげたモンスターのカップル、ゴメズとモーティシア。突然襲って来た人間たちに故郷を追われたふたりは、丘の上に建つ荒れ果てた屋敷にたどり着く。時が流れ、夫婦にはウェンズデーとパグズリーという子どもが生まれ、一家4人と執事のラーチは平和な日々を送っていた。そして、パグズリーが一族にとって重要な儀式「セイバー・マズルカ」を親戚たちの前で披露する日が近づいていた。
海外版はオスカー・アイザック、シャーリーズ・セロン、クロエ・グレース・モレッツ、フィン・ウォルフハードらが吹き替えキャストとして参加。日本語吹き替え版では、杏、生瀬勝久、二階堂ふみ、ロバートの秋山竜次、LiLiCo、井上翔太がキャラクターに息吹を注いでいる。
第2弾のストーリーや公開時期は、現在ベールに包まれたまま。今後の続報に期待が寄せられる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー