ビョークが女優活動復帰!「ウィッチ」監督新作でニコール・キッドマン、アニヤ・テイラー=ジョイらと共演
2020年9月7日 18:00

[映画.com ニュース] 「ウィッチ」「The Lighthouse」のロバート・エガース監督が手がける新作「The Northman(原題)」に、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の歌手・女優ビョークが出演することがわかった。
「The Northman(原題)」は、10世紀のアイスランドを舞台にしたバイキングの復しゅう劇。「ウィッチ」に主演したアニヤ・テイラー=ジョイ、「The Lighthouse」に主演したウィレム・デフォーのほか、ニコール・キッドマン、アレクサンダー・スカルスガルド、ビル・スカルスガルド、イーサン・ホークの出演がこれまで明らかになっている。米W誌によれば、キッドマンが演じるのは女王グードゥン役、ビョークが演じるのはスラヴ人の魔女役だという。
ビョークは「ダンサー・イン・ザ・ダーク」(ラース・フォン・トリアー監督)で、2000年にカンヌ国際映画祭女優賞を受賞した。しかし、同作で過酷な撮影を経験し、映画で演技することは今後ないと宣言して、ミュージックビデオのほかに目立った女優活動はしてこなかった。数年前に、ビョークはトリアー監督からの撮影時のセクハラ被害を告白している。
エガース監督は、15年のホラー「ウィッチ」が高く評価され、デフォーとロバート・パティンソンが共演した19年の白黒ホラー「The Lighthouse」が様々な映画賞にノミネートされた。新作「The Northman(原題)」は、エガース監督とアイスランドの詩人でビョークとも長年コラボレートしているショーンが共同で脚本を執筆。現在、撮影がスタートしている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ