花澤香菜、暴走スマホ役で過激セリフ連発 「ジェクシー!」インタビュー映像
2020年8月7日 20:00

[映画.com ニュース] コメディ「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」の日本語吹き替え版で声優を務める花澤香菜のインタビュー映像が披露された。スマホに搭載されたライフコーチ機能のジェクシーという、自身が演じた特殊な役柄について語っている。
本作は、「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の脚本家コンビ、ジョン・ルーカスとスコット・ムーアが監督、脚本を担当。スマホ依存症のフィルが手に入れたスマホには、ライフコーチ機能“ジェクシー”が搭載されていた。ジェクシーが恋の暴走を始めた時、フィルの人生が破壊されていく。

花澤は「いまだかつてない下品なセリフがいっぱいあって……」とジェクシーについて触れ、一番笑ったシーンを聞かれると、「主人公のフィルが気になっている女性から胸の写真が送られてきて、そのお返しにあるものを撮って送ろうとするんです。それを思いついた時のセリフがとっても面白いので、ぜひ吹き替え版を見てほしいです! (フィル役の)杉田(智和)さんの言い回しが、『そんな言い方したら笑っちゃうじゃん(笑)』という感じで」と振り返る。
さらに、過激な発言が多いジェクシーを演じるにあたり、「どういう風にジェクシーとして表現したら、みんながお腹一杯にならないかを考えました」と意識したことを明かした。
「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」は、8月14日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開。
(C)2019 CBS Films Inc. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント