新機種スマホが持ち主の人生をコントロール!?「ジェクシー!」恋するスマホが暴走する予告編

2020年6月12日 12:00

恋するスマホに振り回される主人公
恋するスマホに振り回される主人公

[映画.com ニュース]「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」の脚本家コンビ、ジョン・ルーカススコット・ムーアが監督、脚本を務め、スマホに搭載されたある機能により、スマホにストーキングされてしまう男を描いたコメディ「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」の予告編が公開された。

子どもの頃からスマホ依存症で、恋人も友だちもいないフィルが、スマホを機種変更。新しいスマホにはすべての個人情報を把握し、生活すべてをコーチングする機能「ジェクシー」が搭載されていた。フィルの生活のすべてを一方的にコーチングするジェクシーに、フィルは振り回されるが、やがてジェクシーのおかげで恋人ができ、生活は劇的に変化していく。しかし、ジェフに恋人ができた途端に嫉妬に狂ったジェクシーが豹変する……。人気コメディアンのアダム・ディバインがフィル役を演じるほか、アレクサンドラ・シップマイケル・ペーニャらが脇を固める。

公開された予告編は、ウキウキで最新スマホを開封するフィルに「私の名は“ジェクシー”」と運命の第一声が発せられるシーンからスタート。ジェクシーのおかげで友達ができ、昇進し、人生初の恋人まででき、ジェクシーに全幅の信頼を寄せるフィル。しかし、 幸せを掴んだのも束の間、恋人を優先しスマホをソファに置いてきぼりにしたが最後「覚えとけよ、クズ」と、ジェクシーが豹変し、暴走覚醒。「スマホに殺される!」と逃げまどうフィルの運命が気になる映像だ。

「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」は、8月14日からヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース