ミステリーコメディ「フレッチ」シリーズをジョン・ハム主演でリブート
2020年8月3日 11:00

[映画.com ニュース] 作家グレゴリー・マクドナルドの小説をもとにした1980年代の映画「フレッチ」シリーズが、ジョン・ハム主演でリブートされることがわかった。
新作はミラマックスが製作し、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」「アドベンチャーランドへようこそ」のグレッグ・モットーラが監督。ハムは主演のほかプロデュースも務める。
85年に公開された米ユニバーサル・ピクチャーズ製作、マイケル・リッチー監督の「フレッチ 殺人方程式」は、新聞記者フレッチが、自分を殺してくれと依頼してきた男の裏にひそむ陰謀を調査するミステリーコメディ。フレッチ役をコメディアンのチェビー・チェイスが演じ、89年にはリッチー監督、チェイス主演で続編「Fletch Lives(原題)」が公開された。
米Deadlineによれば、新作はマクドナルドの原作小説「フレッチ」シリーズの第2巻「フレッチ 死体のいる迷路」(76)をベースに舞台を現代にして映画化。複数の殺人事件が発生し、巻き込まれたフレッチは第一容疑者となってしまう一方で、フレッチの婚約者が行方不明になった父親から相続した美術品が盗まれ、フレッチは自らの無実を証明しながら美術品の行方を追う羽目になる。脚本は、ドラマ版「リーサル・ウェポン」のアドバイザー、ゼブ・ボロウが執筆する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)