ミステリーコメディ「フレッチ」シリーズをジョン・ハム主演でリブート
2020年8月3日 11:00

[映画.com ニュース] 作家グレゴリー・マクドナルドの小説をもとにした1980年代の映画「フレッチ」シリーズが、ジョン・ハム主演でリブートされることがわかった。
新作はミラマックスが製作し、「スーパーバッド 童貞ウォーズ」「アドベンチャーランドへようこそ」のグレッグ・モットーラが監督。ハムは主演のほかプロデュースも務める。
85年に公開された米ユニバーサル・ピクチャーズ製作、マイケル・リッチー監督の「フレッチ 殺人方程式」は、新聞記者フレッチが、自分を殺してくれと依頼してきた男の裏にひそむ陰謀を調査するミステリーコメディ。フレッチ役をコメディアンのチェビー・チェイスが演じ、89年にはリッチー監督、チェイス主演で続編「Fletch Lives(原題)」が公開された。
米Deadlineによれば、新作はマクドナルドの原作小説「フレッチ」シリーズの第2巻「フレッチ 死体のいる迷路」(76)をベースに舞台を現代にして映画化。複数の殺人事件が発生し、巻き込まれたフレッチは第一容疑者となってしまう一方で、フレッチの婚約者が行方不明になった父親から相続した美術品が盗まれ、フレッチは自らの無実を証明しながら美術品の行方を追う羽目になる。脚本は、ドラマ版「リーサル・ウェポン」のアドバイザー、ゼブ・ボロウが執筆する。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ