最期の冬、母になりたいと思った――草なぎ剛「ミッドナイトスワン」ポスター完成
2020年7月17日 09:00

[映画.com ニュース] 草なぎ剛が主演し、トランスジェンダー役に挑む「ミッドナイトスワン」のポスタービジュアルと新場面写真が、このほどお披露目された。
「全裸監督」の監督・脚本で知られる内田英治監督がメガホンをとり、都会の片隅でひたむきに生きるトランスジェンダーの凪沙(草なぎ)と、育児放棄にあっていた孤独な少女・桜田一果が出会い、様々な感情が芽生えるさまを描く。新人・服部樹咲が一果役で女優デビューを果たし、水川あさみ、田口トモロヲ、真飛聖、田中俊介、吉村界人、真田怜臣らが共演した。

ポスタービジュアルでは、自身が働くショーパブの薄暗い楽屋でメイクを施す凪沙とバレリーナを夢見る一果を活写。凪沙の瑞々しくも少し寂しげな表情、儚げな光に包まれ、いまにも羽ばたき出しそうな一果の姿が切りとられており、「最期の冬、母になりたいと思った。」というキャッチコピーが添えられている。場面写真では、食事中の凪沙と一果に加え、育児放棄とネグレクトに走ってしまう一果の母親・早織役の水川、ショーパブ「スイートピー」の洋子ママ役の田口、バレエ講師・片平実花役の真飛などもとらえている。
「ミッドナイトスワン」は、9月25日からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ