シャーリーズ・セロンの“最強スペック”が明らかに Netflix「オールド・ガード」特別映像
2020年6月25日 15:00
[映画.com ニュース] 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」「アトミック・ブロンド」のシャーリーズ・セロンが不死身の傭兵を演じるNetflixオリジナル映画「オールド・ガード」の特別映像(http://youtu.be/aWpbN1Ef2J8)が披露された。セロン扮する“不死身の傭兵”のスペックを紹介している。
本作は、「ワン・オン・ワン ファイナル・ゲーム」のジーナ・プリンス=バイスウッド監督がメガホンをとり、スーパーマン、ワンダーウーマン、ウルヴァリンなどのアメリカンコミックライター、小説家として活躍してきたグレッグ・ルッカによる人気グラフィックノベルを映像化。
何世紀にもわたり、密かに人類を守り続けてきた秘密の特殊部隊「オールド・ガード」のメンバーたちは、“永遠の命”を持っていた。ある日、彼らの能力が何者かによって暴かれ、その能力を複製しようと企む謎の組織から狙われることに。手段を選ばない組織の脅威に立ち向かう部隊と人類の運命は、チームを率いる兵士アンディ(セロン)と仲間たちに託された。
特別映像では、生まれが紀元前5000年、初めて死んだのは紀元前4700年頃という、アンディのスペックの一端が明らかに。長く生き続けているだけあって、世の中のあらゆる言語を操ることができるほか、愛用している特殊な両刃斧をはじめ、銃や剣などあらゆる武器を自由自在に使いこなすシーンも描かれている。
あわせて、凛とした表情のアンディをとらえたビジュアルも披露された。中央にある文字はほとんど消えているが、かろうじて確認できるのは「BCE(紀元前)」というワードのみという、ミステリアスなビジュアルとなっている。
「オールド・ガード」は、7月10日からNetflixで独占配信。