クリスティーナ・アップルゲイト主演のカルトコメディを黒人キャストでリメイク
2020年6月15日 14:00

[映画.com ニュース]クリスティーナ・アップルゲイト、ジョアンナ・キャシディ、ジョシュ・チャールズが出演した1991年の青春コメディ映画「Don’t Tell Mom the Babysitter’s Dead(原題)」を、米ツリーハウス・ピクチャーズが黒人キャストでリメイクすることがわかった。
「ビルとテッドの大冒険」のスティーブン・ヘレク監督がメガホンをとったオリジナル版は、恋人と旅行に出かけるため母が雇った高齢のベビーシッターが突然死し、17歳のスー・エレン・クランデル(アップルゲイト)が母の帰宅まで兄弟たちの面倒をみることになる、というストーリー。公開当時は批評面も興行面も振るわなかったが、現在までカルト映画として人気を集めている。
米Deadlineによれば、リメイク版は現代を舞台に黒人ファミリーを主人公に描くとのこと。チャック・ヘイワードが脚本を執筆し、ビリー・ウッドラフが監督を務める。ツリーハウスのジャスティン・ナッピとジュリエット・バーマン、オレン・シーガルがプロデュースする。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画