ビルとテッドの大冒険

劇場公開日:

解説

歴史のテストのためにタイムマシーンに乗って過去を旅するふたりの少年の冒険を描くコメディ映画。製作はスコット・クループとマイケル・S・マーフィー、ジョエル・ソアソン、監督は「クリッター」のスティーブン・ヘレク、脚本はクリス・マシスンとエド・ソロモンの共同、撮影はティム・サーステッド、音楽はデイヴィッド・ニューマンが担当。出演はキアヌ・リーヴス、アレックス・ウィンターほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Bill & Ted's Excellent Adventure
配給:松竹富士

ストーリー

カリフォルニアでロック・スターを夢見る高校生、ビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーヴス)は、ある日歴史の先生から今度の研究発表の成績が悪かったら落第である、と申し渡される。慌てるそんなふたりの前に、ルファス(ジョージ・カーリン)という謎の男が突然現われ、タイムマシーンを使ってふたりを過去に旅させる。こうしてビルとテッドは、1805年のオーストリアでナポレオン(テリー・カーリン)と出会ったり、ビリー・ザ・キッド(ダン・ショア)やフロイト(ロッド・ルーミス)を現代の世界に連れて来る。彼らが街に繰り出して、迷子になったり大騒動を起こしたりもするが、研究発表の席で、ふたりはAをもらうことに成功し、偉人たちをそれぞれの時代に戻してやるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

5.0キアヌ・リーヴス若い

2022年8月4日
iPhoneアプリから投稿

いいスマイル沢山見れた

コメントする (0件)
共感した! 0件)
k

3.03作目を観たのだけど、登場人物な流れが気になって始めから。 キアヌ...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

3作目を観たのだけど、登場人物な流れが気になって始めから。
キアヌ・リーヴスがとっても若い。初々しい。
なぜ未来をあのおバカな二人に託したストーリーが謎すぎです(笑)
過去の偉人たちとのはちゃめちゃぶりがおもしろい。楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

2.0"WYLDSTALLYNS"

2022年5月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

寝られる

本作を含めた初期二作品を飛ばして29年振りの新作『ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!』だけナゼか観ていたので、シリーズを制覇しようかと気が乗らないながらに機会があったので鑑賞ヲ。

おバカな演技は相変わらず、まだ若気の至りと笑える反面、オッさんになってもブレていないキャラ設定と物語の展開が三作目と何ら変わらないのに驚いた!?

歴史上の偉人達が現代に溶け込みながら皆でフレンドリーな感じで楽しんでいるのが微笑ましい、色々とツッコミ所が満載だけれど何も考えずに観るのが一番の心得とクダらなさに限界を感じないように。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

3.0何となく観たけど

2022年5月22日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

大冒険の前に観た、トップガンのトム様も若かったけど、この、キアヌも若いというか、青年で、びっくり。
内容はコメディ。
休日にのんびり観るのにはいいかも

コメントする (0件)
共感した! 2件)
seiyo
すべての映画レビューを見る(全15件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ビルとテッド」シリーズ関連作品