ビルとテッドの大冒険

劇場公開日

19%
44%
28%
9%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

歴史のテストのためにタイムマシーンに乗って過去を旅するふたりの少年の冒険を描くコメディ映画。製作はスコット・クループとマイケル・S・マーフィー、ジョエル・ソアソン、監督は「クリッター」のスティーブン・ヘレク、脚本はクリス・マシスンとエド・ソロモンの共同、撮影はティム・サーステッド、音楽はデイヴィッド・ニューマンが担当。出演はキアヌ・リーヴス、アレックス・ウィンターほか。

1989年製作/アメリカ
原題:Bill & Ted's Excellent Adventure
配給:松竹富士

ストーリー

カリフォルニアでロック・スターを夢見る高校生、ビル(アレックス・ウィンター)とテッド(キアヌ・リーヴス)は、ある日歴史の先生から今度の研究発表の成績が悪かったら落第である、と申し渡される。慌てるそんなふたりの前に、ルファス(ジョージ・カーリン)という謎の男が突然現われ、タイムマシーンを使ってふたりを過去に旅させる。こうしてビルとテッドは、1805年のオーストリアでナポレオン(テリー・カーリン)と出会ったり、ビリー・ザ・キッド(ダン・ショア)やフロイト(ロッド・ルーミス)を現代の世界に連れて来る。彼らが街に繰り出して、迷子になったり大騒動を起こしたりもするが、研究発表の席で、ふたりはAをもらうことに成功し、偉人たちをそれぞれの時代に戻してやるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.52688年の未来人から電話ボックス型タイムマシンもらって、歴史上の...

2021年7月6日
スマートフォンから投稿

2688年の未来人から電話ボックス型タイムマシンもらって、歴史上の偉人たちを無理やり現代に連れてきて発表会みたいの開いて終わるメチャクチャな映画。

弟に小遣いやってナポレオンの面倒をみさせるんだけど、いなくなったんで弟に文句言うと「あいつパーだよ」と言い返してくる場面だけ面白かった。

偉人たちは最初は抵抗するんだけど、タイムスリップ電話ボックス入ったらスグ仲間状態で協力的。ビリーザキッドがフロイトを投げ縄でとらえたり、チンギスハンがリンカーンを力技で引き込んだり。ビルとテッドが処刑されそうな時も助けてくれたり、仲間意識がある。

終盤近くになると、ピンチの切り抜け方が雑で、未来にこうなるとわかってるから、未来でもう過去改変したことにしよう。とか言うだけで解決。
ドラえもんの先取り約束機を簡略化したような展開、なんでもアリ状態。
全体的に話が雑で適当だった。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
collectible

3.5ラブ&ミュージック&ハッピー!

近大さん
2021年5月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
近大

3.0コメディのキアヌ!

yuuさん
2021年2月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

キアヌのコメディを初めて観た作品(*>∀<*)
No way連発してたからその頃、無駄に使ってました(笑)

2出たけどDVDでゆっくり観たいと思います。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
yuu

2.0つまらない

2020年12月6日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
吉泉知彦
すべての映画レビューを見る(全7件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ビルとテッド」シリーズ関連作品