衝撃のラスト! ジェイミー・ベル主演「SKIN」の基となったオスカー短編、無料配信中
2020年6月14日 16:00

[映画.com ニュース] 「リトル・ダンサー」「ロケットマン」のジェイミー・ベルが主演した映画「SKIN スキン」の基となった短編作品が、映画公式HPで無料配信中。今回の配信は、世界各地で広がる“ブラック・ライブズ・マター”運動の高まりを受け、「今こそ本作を見てほしい」という願いから実現したものだ。
6月26日から公開される「SKIN スキン」は、2003年にアメリカで発足したスキンヘッド集団「ヴィンランダーズ」の共同創設者ブライオン・ワイドナーの実話を基に製作された短編を長編化したもの。白人至上主義者に育てられ、スキンヘッドに差別主義者の象徴ともいえる無数のタトゥーを入れたブライオン(ベル)が、シングルマザーのジュリーとの出会いを契機に、自身の悪行の数々を悔い、新たな人生を始めようとする。

短編版は、イスラエル出身のユダヤ人監督ガイ・ナティーブが、長編化の資金を募るために全額自己資金で製作。レイシストの父に洗脳され、殺人マシーンとなった少年が起こした悲劇が映し出されている。ストーリー、キャラクターは、長編「SKIN スキン」とはリンクしていないが、テーマは同様に、現在のアメリカが抱える人種差別問題。白人と黒人の人種問題を、子どもの視点を織り交ぜつつ、強烈な描写、驚がくの展開で描ききり、第91回アカデミー賞の短編実写賞を獲得した。
マスコミ試写では、この短編も併映されており「長編を語るために必見の映画」「圧巻の21分。ラストシーンの衝撃が忘れられない」と絶賛の声が相次いだ。同作は、東京・新宿シネマカリテ、WHITE CINE QUINTO、アップリンク吉祥寺ほか、全国一部の劇場でも、長編との同時上映(回数限定)も予定している。
「SKIN 短編」は、6月24日の深夜0時まで、映画公式HP(http://skin-2020.com/)で無料配信中。
(C)2019 SF Film, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画