衝撃のラスト! ジェイミー・ベル主演「SKIN」の基となったオスカー短編、無料配信中
2020年6月14日 16:00

[映画.com ニュース] 「リトル・ダンサー」「ロケットマン」のジェイミー・ベルが主演した映画「SKIN スキン」の基となった短編作品が、映画公式HPで無料配信中。今回の配信は、世界各地で広がる“ブラック・ライブズ・マター”運動の高まりを受け、「今こそ本作を見てほしい」という願いから実現したものだ。
6月26日から公開される「SKIN スキン」は、2003年にアメリカで発足したスキンヘッド集団「ヴィンランダーズ」の共同創設者ブライオン・ワイドナーの実話を基に製作された短編を長編化したもの。白人至上主義者に育てられ、スキンヘッドに差別主義者の象徴ともいえる無数のタトゥーを入れたブライオン(ベル)が、シングルマザーのジュリーとの出会いを契機に、自身の悪行の数々を悔い、新たな人生を始めようとする。

短編版は、イスラエル出身のユダヤ人監督ガイ・ナティーブが、長編化の資金を募るために全額自己資金で製作。レイシストの父に洗脳され、殺人マシーンとなった少年が起こした悲劇が映し出されている。ストーリー、キャラクターは、長編「SKIN スキン」とはリンクしていないが、テーマは同様に、現在のアメリカが抱える人種差別問題。白人と黒人の人種問題を、子どもの視点を織り交ぜつつ、強烈な描写、驚がくの展開で描ききり、第91回アカデミー賞の短編実写賞を獲得した。
マスコミ試写では、この短編も併映されており「長編を語るために必見の映画」「圧巻の21分。ラストシーンの衝撃が忘れられない」と絶賛の声が相次いだ。同作は、東京・新宿シネマカリテ、WHITE CINE QUINTO、アップリンク吉祥寺ほか、全国一部の劇場でも、長編との同時上映(回数限定)も予定している。
「SKIN 短編」は、6月24日の深夜0時まで、映画公式HP(http://skin-2020.com/)で無料配信中。
(C)2019 SF Film, LLC. All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」など超注目映画を“500円”で観よう!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ