ハン・ソッキュ&チェ・ミンシク「シュリ」以来20年ぶりの共演!「世宗大王」予告入手
2020年6月10日 12:00

[映画.com ニュース] 韓国の名優ハン・ソッキュとチェ・ミンシクが、社会現象を巻き起こした伝説の傑作「シュリ」以来20年ぶりの共演を果たした「世宗大王 星を追う者たち」の日本版予告編を、映画.comが先行入手した。
ハングルを創製し朝鮮王朝最高の名君と謳われた国王・世宗大王と、レオナルド・ダ・ビンチやコペルニクスらよりも早く天文に科学的アプローチをし、水時計や天体観測機器を発明した天才科学者チャン・ヨンシル。「四月の雪」「ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女」のホ・ジノ監督がメガホンをとる映画では、身分を超えた2人の熱きロマンを描き出している。
朝鮮王朝が明国の影響下にあった時代。第4代王・世宗(ハン)は、奴婢の身分だったチャン・ヨンシル(チェ)の優れた才能を認め、科学者として武官に任命。豊富な科学知識と高い技術を持つヨンシルは「水時計」や「天体観測機器」を次々に発明。それらは庶民の生活に大いに役立てられた。また「明の従属国という立場から脱し、朝鮮の自立を成し遂げたい」という夢をもつ世宗も、朝鮮独自の文字であるハングルを創ろうとしていた。両者は、天と地ほどの身分の差を超え、特別な絆を結んでいく。
本日6月10日「時の記念日」(日本で初めて時計装置が使われた日を記念し、1920年に東京天文台と財団法人生活改善同盟会によって制定)に披露された日本版予告編は、再び顔を合わせた名優2人の重厚な芝居を活写。徐々に親交を深めていく世宗とヨンシル、2人を引き離そうとする臣下たちの暗躍、運命の転機となる“大事故”の光景だけでなく、600年前の時代を再現した繊細な美術、豪華絢爛な衣装が目を引く仕上がりになっている。
「世宗大王 星を追う者たち」は、9月4日から東京・シネマート新宿ほか全国順次公開。
(C)2020 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【観てない人マジもったいない!!】まだ間に合う!この連休に映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

Dear Stranger ディア・ストレンジャー
【4歳の息子が誘拐された。しかし誘拐犯が死体で見つかった】衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なにこれ!!? 全員主役級キャストがクセ“マシマシ”異常者に
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント