「ウエストワールド」シーズン4の制作が決定
2020年5月1日 12:00
[映画.com ニュース] J・J・エイブラムスが制作総指揮を務めるSFドラマ「ウエストワールド」のシーズン4の制作が決定した。現在、シーズン3を放送中の米有料チャンネルHBOが発注した。
「ウエストワールド」は、作家マイケル・クライトンが監督と脚本を務めた1973年のカルト映画「ウエストワールド」を下敷きに、ジョナサン・ノーラン(「パーソン・オブ・インタレスト」)が妻のリサ・ジョイとともに企画・制作総指揮を務めるSFドラマ。西部劇の世界を再現した未来のテーマパークで自我に目覚めたアンドロイドたちの反乱を描くストーリーで、シーズン3からは舞台を人間世界に移している。制作はエイブラムス率いるバッド・ロボットと、ノーランのキルター・フィルムが務める。
HBOの編成部長ケイシー・ブロイス氏は、シーズン4への継続を決めた理由について、「西部劇のテーマパークから、近未来の高度なメトロポリスまで、私たちはジョナサン・ノーランとリサ・ジョイという偉大なストーリーテラーたちが生み出すツイストを満喫してきました。彼らの傑出したビジョンが、私たちをどんなところに導いてくれるのか、いまから楽しみで仕方がありません」と話している。