映画.comでできることを探す
作品を探す
映画館・スケジュールを探す
最新のニュースを見る
ランキングを見る
映画の知識を深める
映画レビューを見る
プレゼントに応募する
最新のアニメ情報をチェック

フォローして最新情報を受け取ろう

検索

「薔薇の名前」ジャン=ジャック・アノー監督、ノートルダム大聖堂火災を映画化

2020年4月30日 14:00

リンクをコピーしました。
火災から1年
火災から1年
Photo by Veronique de Viguerie/Getty Images

[映画.com ニュース] 「薔薇の名前」「愛人 ラマン」などで知られるジャン=ジャック・アノー監督が、2019年4月に起きた仏・パリのノートルダム寺院の火災を題材にした映画企画を進めているとRTLが伝えた。

RTLの取材にロックダウン中の生活を語るとともに、大作映画のプロジェクトを進めていると明かし、「大火事の夜のノートルダム大火事の一部とその前に起きたことを再現し、前例のない、壮大で不穏なサスペンスに満ちた出来事を内部から体験する」作品になるという。大聖堂から遠くはない場所に居を構えるアノー監督は、火災を目撃し、「これらの瞬間のリアリティは、最高のフィクション映画の価値がある」と感じたそうだ。

「急いで作りたい映画だ」と、今夏の撮影を希望しているが、「もちろん健康上のリスクを冒すことはできません」とコロナウイルスによるリスクについて考慮していることも語った。

ノートルダム大聖堂は、フランスのロックダウンで再建が一時中断されていたが、4月27日から再開されている。

ジャン=ジャック・アノー の関連作を観る


Amazonで関連商品を見る

関連ニュース

映画.com注目特集をチェック

関連コンテンツをチェック

おすすめ情報

映画ニュースアクセスランキング

映画ニュースアクセスランキングをもっと見る