「君の名前で僕を呼んで」続編にティモシー・シャラメとアーミー・ハマーが復帰
2020年4月7日 11:00

[映画.com ニュース]アカデミー賞4部門にノミネートされた「君の名前で僕を呼んで」の続編に、前作に主演したティモシー・シャラメとアーミー・ハマーがカムバックすることがわかった。ルカ・グァダニーノ監督が伊ラ・レプッブリカ紙に語った。
グァダニーノ監督作「君の名前で僕を呼んで」(2017)は、作家アンドレ・アシマンの小説が原作。1980年代のイタリアを舞台に、家族とバカンスにやって来た17歳の少年エリオ(シャラメ)が、大学教授の父が招いた24歳のアメリカ人大学院生オリヴァー(ハマー)と恋に落ちる、ひと夏の美しい思い出を描いたラブストーリーだ。「日の名残り」「眺めのいい部屋」の米脚本家ジェームズ・アイボリーが脚色し、アカデミー賞脚色賞を受賞した。
原作者アシマンは、映画版に逆インスパイアされた続編小説「Find Me(原題)」を昨秋出版しており、前作の10年後を舞台に同じキャラクターたちを描いている。映画の続編はどのようなストーリーになるかまだ不明だが、グァダニーノ監督によれば、シャラメとハマーだけでなく、マイケル・スタールバーグ(エリオの父役)、エステール・ガレル(エリオのガールフレンドのマルシア役)、その他にも前作のキャストが続投するようだ。グァダニーノ監督は、新型コロナウイルスの感染拡大前にアメリカに渡り、ある大好きな脚本家と続編の打ち合わせをしたとのことだが、その脚本家の名前は明かしていない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券