オバマ前大統領もお気に入り!「黒い司法 0%からの奇跡」新映像が公開
2020年2月13日 21:00

[映画.com ニュース] 冤罪の死刑囚たちのために闘う弁護士ブライアン・スティーブンソンの実話を映画化した「黒い司法 0%からの奇跡」の新たな映像が公開された。短いながらも、逆転無罪の奇跡を起こすために闘うブライアン(マイケル・B・ジョーダン)たちの気持ちを代弁するかのような音楽が印象的な仕上がりになっている。
黒人への差別が根強い1980年代のアラバマ州。犯してもいない罪で死刑宣告された黒人の被告人ウォルター(ジェイミー・フォックス)を助けるため、新人弁護士のブライアン(ジョーダン)は無罪を勝ち取るべく立ち上がる。しかし、仕組まれた証言、白人の陪審員たち、証人や弁護士たちへの脅迫など、数々の差別と不正がブライアンの前に立ちはだかる。
公開された映像では、「なぜ助ける?」と問うウォルターに「あなたは無罪だ」と即答するブライアンのシーンから始まる。法廷で涙を流しながら父の無罪を訴えるウォルターの息子が映り、支え合う家族の姿を垣間見ることができるが、検事トミー・チャップマン(レイフ・スポール)からは「深入りすると不幸を招くぞ」と脅しをかけられる。
メガホンをとったのは、「ショート・タイム」のデスティン・ダニエル・クレットン監督。米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では99%の支持率を獲得(2月13日時点)し、バラク・オバマ前米大統領が自身のツイッターで発表した「2019年のお気に入り映画」の1つにも選ばれている。
「黒い司法 0%からの奇跡」は2月28日から公開。
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント