白石麻衣、マッチングアプリに抵抗感「ちょっと怖いかな」
2020年2月12日 20:05

[映画.com ニュース] 志賀晃氏のミステリー小説を映画化したサスペンス「スマホを落としただけなのに」の続編「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の公開直前イベントが2月12日、都内で行われ、千葉雄大と「乃木坂46」の白石麻衣が出席。会場に駆けつけた若者約130人の意識調査をもとに、スマートフォンやSNSについて持論を展開した。
「SNSやマッチングアプリで出会うのはアリ?」の質問に、千葉は「出会いのきっかけならば……。結局は会ってから、なので」と語り、「同業者ではないが、インスタグラムのDMがきっかけで付き合い始めた知り合いがいる」と肯定的。一方、白石は「ちょっと怖いかな」と抵抗感を示し、「会うのも怖いですし、壁を作っちゃう性格なので、自分に向いていない」。また、自身の恋愛や交際をSNSにアップすることにも「いやー、見せたくないですね。SNSは震えちゃいます」と話していた。

前作に登場した千葉演じるトラウマを抱えた刑事・加賀谷を主人公に、連続殺人事件から数カ月後の新たな事件が描かれる。白石が演じるのは新たなヒロインで、加賀谷の恋人・美乃里役。中田秀夫監督が前作から続投し、前作の主役カップルだった北川景子と田中圭も特別出演している。
現在、そろってプロモーション活動にまい進しており、「公開日までには、もっと千葉さんにフランクになりたい。千葉さんという呼び方もやめたい」(白石)、「じゃあ、ばーちーとか(笑)。僕も普段は白石さんですが、裏では、まいやんと呼んでいた」(千葉)と息はぴったり。

千葉が「主演として、より多くの皆さんに知っていただくため、頑張っております」と背筋を伸ばすと、白石は「メンバーにも早く見てほしい。特に生田絵梨花が見たがっているので、生田にはすぐ見せたい。展開が読めないお話なので、何度でも見てもらえれば」とアピールした。
「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」は、2月21日から全国で公開される。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ