カトリーヌ・ドヌーブ、実の娘キアラと母娘役で共演「アンティークの祝祭」4月公開
2020年1月30日 12:00

[映画.com ニュース]仏大女優カトリーヌ・ドヌーブ主演、ドヌーブの娘キアラ・マストロヤンニが、劇中でも母娘役で共演する最新作「アンティークの祝祭」が4月下旬公開される。
人生の終焉を悟った主人公が、半生をともにしてきたアンティークを処分することで、これまでの人生や本当に残したい思いが浮かび上がるヒューマンドラマ。
近頃、意識や記憶がおぼろげになることが多いクレール。ある夏の朝、今日が人生最期と確信した彼女は、長年かけて集めてきたアンティークの人形や仕時計、肖像画などのコレクションをヤードセールで処分することを決め、庭先で売り始める。そんなクレールの奇妙な行動を耳にした娘のマルティーヌは、疎遠になっていた母のもとを訪れる。監督は「パパの木」「バベルの学校」のジュリー・ベルトゥチェリ。
「アンティークの祝祭」は、4月下旬からシネスイッチ銀座ほか全国順次公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート