KinKi Kids堂本光一「フォードvsフェラーリ」アンバサダー就任!オファーを快諾「光栄なこと」

2019年12月14日 04:00

“2人の男の絆”に共感!
“2人の男の絆”に共感!

[映画.com ニュース] 「KinKi Kids」の堂本光一が、映画「フォードvsフェラーリ」を応援するアンバサダーに就任したことがわかった。堂本は「光栄なことですし、話をいただいたときすごくうれしかったですね! フェラーリ好きなので!」とオファーを快諾。「レースに参戦するお金を稼ぐ為に市販車を作っているという、フェラーリの伝統や文化が好きです」と、“フェラーリ愛”を熱く語っている。

本作は、「ナイト&デイ」「LOGAN ローガン」のジェームズ・マンゴールド監督が、ル・マン24時間耐久レースをめぐる奇跡の実話を映画化。カーエンジニアのキャロル・シェルビーマット・デイモン)は、フォード・モーター社からル・マンでの勝利という困難なミッションを与えられる。常勝チームのフェラーリに勝つべく、イギリス人レーサー、ケン・マイルズ(クリスチャン・ベール)とタッグを組み、意地とプライドをかけた闘いへと身を投じていく。

本作を鑑賞した堂本は「車好きにはすごく楽しめる。レースシーンだけじゃなく、ちょこっと移動しているシーンでも、ああ! すげぇこの車いいなとかオシャレ感があるんですよ」と感想を伝える。

迫力あるレースシーンに太鼓判を押しながら、「人間的な部分が描かれているのが素敵だなと思いました。企業で働く人のそれぞれの想いや、友情関係など、現代社会を生きる我々に訴えかける部分が多くて印象的でしたね!」と人間ドラマとしての魅力も紹介し、「お互いに愛情を持っていて、同じ志を持っている、2人の友情に本当にグッときました!」と、“2人の男の絆”もアピールした。

今後、12月27日から堂本が出演するウェブCM、20年1月1日からテレビCMが放映予定。「フォードvsフェラーリ」は、20年1月10日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース