加山雄三が82歳で声優初挑戦、ファーストサマーウイカ「令和の若女将」目指す
2019年12月4日 15:19

[映画.com ニュース] 人気アクションアドベンチャー大作の続編「ジュマンジ ネクスト・レベル」の声優発表会見が12月4日、都内で行われた。本作の日本語吹き替え版で声優に初挑戦したファーストサマーウイカが先に登壇後、加山雄三が82歳にして声優初挑戦したことが発表され、本人が颯爽と登場した。
本作は、ゲームの世界に吸い込まれた4人の高校生と老人たちが、現実世界に戻ろうとサバイバルをしていくアクションコメディ。加山は若者たちと冒険する現実世界のおじいちゃん、マイロ・ウォーカー役を、ファーストサマーウイカは新キャラクターのミン・フリートフット役の声を務めた。
11月8日に軽い脳梗塞を発症し、入院していた加山だが「この間退院しましたが、どこも悪くなくてビックリしました。でも入院して初めて健康のありがたさを知り、今後は食べ物などを気をつけようかと」と元気に報告。ゲーマーだという加山は「僕、ゲームを始めたら19時間くらいやってしまう。夜中の3時くらいにクリアした時、誰もいなくて。あれ? もうみんな寝ちゃったのかなと。そういうことが多いです」と言って会場の笑いを誘った。

前作「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」の宣伝も務めた加山は、「今回の映画も楽しみにしていましたが、まさか吹き替えをやらされるとは思わなかったので、できるかなと相当悩んだんです。でも、作品に非常に興味を持っていて、ぜひやらせてもらいたいと思いました」と述懐。そして、「幸せだなあ」と若大将の名ゼリフを披露するなど、サービスを惜しまない。
ファーストサマーウイカは、以前声優を目指してスクールにも通っていたそうで「こんなラッキーな機会に恵まれて本当に幸せです」と大喜びした。また、加山と対面できたことに「至極光栄です」と感激し、「加山さんは多彩な方で、1人のエンターテイナーとして尊敬できる方。昭和、平成、令和の三時代にわたっての若大将なので、私は令和の若女将を目指そうかなと」とおちゃめに宣言した。
「ジュマンジ ネクスト・レベル」は、12月13日から全国で公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース




霜降りせいや&JO1佐藤景瑚、“マーベル燃え尽き症候群”のウイカに魅力プレゼン【「ファンタスティック4 ファースト・ステップ」公開記念イベント】
2025年7月1日 19:00


映画.com注目特集をチェック

てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ

世界記録樹立の“極大刺激作”!!
【この絶品、まだ観てないの!?】配信直後から超爆裂ヒット&中毒者、大量発生中!!
提供:JCOM株式会社

エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【超人気ホラー、感動の完結編!!】「ドールハウス」「近畿地方」で戦慄した人、全員集合!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート