りんごちゃん、ギャップものまねで「ラスト・クリスマス」熱唱!「かわいらしく歌うつもりが……」
2019年12月2日 14:30

[映画.com ニュース] ものまねタレントのりんごちゃんが12月2日、都内で行われた米映画「ラスト・クリスマス」の公開直前イベントに出席。映画のモチーフとなった人気デュオ「ワム!」の同名曲を、ギャップものまねで熱唱し「かわいらしく歌うつもりが、やっぱりワイルドな方(大友康平)がいらっしゃいまして。でも楽しく気持ちよく歌えました」と照れ笑いを浮かべていた。
クリスマスの定番ソング「ラスト・クリスマス」をモチーフに、「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークと「クレイジー・リッチ!」のヘンリー・ゴールディングが共演するロマンチックコメディ。仕事に身が入らず、乱れがちな生活を送るクリスマスショップ店員ケイトの前に、彼女の抱える問題を見抜く不思議な青年トムが現れる。2人は急接近するが、トムはある秘密を隠し持っていた。
りんごちゃんは「この冬絶対に見るべき映画。心が温まるし、楽しいだけじゃなく、命の尊さを感じたり、深いテーマがあるんです」と映画をアピール。今年のクリスマスは「仕事かもしれませんが、隙あらば誰かと見に行きたい。一緒に見に行ける人募集します」と話していた。

大ブレイクを果たした2019年を振り返り「もう人生のピークというか、とにかく特別な1年。毎日、初めての経験をさせてもらい、刺激的であり、皆さんに感謝しかなくて」としみじみ。来年も「いろんなことに挑戦したい。ギャップものまねで笑顔になっていただくのはもちろん、『スターティン!』を超えるものを生み出し、新しいりんごちゃんを見てもらえる年にしたい」と意欲を燃やしていた。
「ラスト・クリスマス」は12月6日から全国公開。「いつか晴れた日」でアカデミー脚色賞を受賞し、女優として本作にも出演するエマ・トンプソンが脚本を手がけている。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ