ゲイリー・オールドマン、「窓際のスパイ」ドラマ化に主演
2019年11月25日 11:00

[映画.com ニュース] 「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」「裏切りのサーカス」のゲイリー・オールドマンが、アップルの新ドラマ「Slow Horses(原題)」に主演することがわかった。
米Deadlineによれば、本作は英作家ミック・ヘロンの小説「窓際のスパイ」をドラマ化したもの。2010年に出版された原作は、スパイチームのリーダーで有能だが短気なジャクソン・ラムが、チームの失敗の責任をとり、英国情報部の最下層「泥沼の家」に左遷されるさまを描く。オールドマンは、ドラマでラム役を演じる。
「窓際のスパイ」は8部作の第1巻で、若い男性が連れ去られる誘拐事件から展開する物語。誘拐犯たちはインターネットで青年を斬首する様子をライブ配信すると脅迫するが、青年の身元に疑問が浮上し、また誘拐犯たちと失墜したジャーナリストの間に怪しいつながりがあることが発覚する。
ドラマ「Slow Horses(原題)」は、「JUSTIFIED 俺の正義」「ジ・アメリカンズ」のグレアム・ヨストが制作総指揮を務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
【大好きなやつでした】不覚にも“秒”で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

すごすぎて言葉にならない映画
【社会現象「パラサイト 半地下の家族」の次はこれ】“超痛快逆襲エンタメ”でアドレナリン全開
提供:ワーナー・ブラザース映画

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映

聞かせてくれ、「ガンニバル」の感想を――
【感想投稿で豪華賞品が当たる】ちょっとでも観たことある人、今すぐ参加して!(提供:ディズニー)