ゲイリー・オールドマン、「窓際のスパイ」ドラマ化に主演
2019年11月25日 11:00

[映画.com ニュース] 「ウィンストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」「裏切りのサーカス」のゲイリー・オールドマンが、アップルの新ドラマ「Slow Horses(原題)」に主演することがわかった。
米Deadlineによれば、本作は英作家ミック・ヘロンの小説「窓際のスパイ」をドラマ化したもの。2010年に出版された原作は、スパイチームのリーダーで有能だが短気なジャクソン・ラムが、チームの失敗の責任をとり、英国情報部の最下層「泥沼の家」に左遷されるさまを描く。オールドマンは、ドラマでラム役を演じる。
「窓際のスパイ」は8部作の第1巻で、若い男性が連れ去られる誘拐事件から展開する物語。誘拐犯たちはインターネットで青年を斬首する様子をライブ配信すると脅迫するが、青年の身元に疑問が浮上し、また誘拐犯たちと失墜したジャーナリストの間に怪しいつながりがあることが発覚する。
ドラマ「Slow Horses(原題)」は、「JUSTIFIED 俺の正義」「ジ・アメリカンズ」のグレアム・ヨストが制作総指揮を務める。
関連ニュース






「パルテノペ ナポリの宝石」あらすじ・概要・評論まとめ ~より多彩な引用が埋め込まれ、笑える遊びも盛り込まれているナポリ映画~【おすすめの注目映画】
2025年8月21日 11:30
映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント