【東京コミコン2019】「ヒロアカ」緑谷出久&爆豪勝己が登場!劇場版第2弾の見どころは?
2019年11月23日 17:09

[映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版第2弾「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」のスペシャルステージが11月23日、ポップカルチャーの祭典「東京コミックコンベンション2019」(略称:東京コミコン2019)が開催中の千葉・幕張メッセで行われ、声優の山下大輝(緑谷出久役)と岡本信彦(爆豪勝己役)が登場した。
原作は「週刊少年ジャンプ」連載の堀越耕平による人気コミック。劇場版第2弾となる本作では、出久ら雄英高校ヒーロー科1年A組の生徒たちが、ナンバーワンヒーロー・オールマイトの跡を継ぐ「次世代のヒーロー育成プロジェクト」の一環として、日本のはるか南に位置する那歩島へやって来るが、そこに謎のヴィランたちが襲来する。
山下は「(生徒)全員が登場し、全員が大活躍します。みんなの成長が熱いし、それぞれの個性や人となりも見ることができてうれしい」とアピール。「ライバルが強くなるから、負けられないです」と気合いを込めた。一方、岡本はヴィランを率いる謎の存在「ナイン」について、「今までにないヴィラン。しっかり強いんで(笑)、乗り越えるべき存在として描かれていて、共闘する敵としてふさわしい」と武者震いしていた。

現在放送中のテレビアニメは第4期「ヒーローインターン編」に突入しており、山下は「今までは学園中心だったが、ついにプロとして現場で働く姿が描かれる。大人の話で、結構ヘビーですね。出久も己の道筋を見つけようとしている」とキャラクターの成長に言及。岡本も「出久の成長力がやばい」とうなずき、先日の放送で登場したヴィラン団体・死穢八斎會の若頭オーバーホールについて「強さに戦慄。どう攻略するか楽しみ」と今後の展開に期待を寄せていた。
「東京コミコン2019」は、千葉県・幕張メッセで11月24日まで開催。「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」は12月20日から全国公開される。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
【“細か過ぎる”ネタバレありインタビュー】闇ビジネスのリアリティ溢れる“怖さ”を積み上げた「愚か者の身分」 「今際の国のアリス」「幽☆遊☆白書」も手がけた森井輝Pが語る
2025年10月24日 14:00
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート