ポール・トーマス・アンダーソン監督、新作は1970年代の高校生の物語
2019年11月14日 11:00

[映画.com ニュース] ポール・トーマス・アンダーソン監督が、1970年代の米カリフォルニア州サンフェルナンド・バレーを舞台にした新作を準備していることがわかった。米ハリウッド・レポーターによれば、2020年2月に撮影に入る予定だという。
タイトル未定の新作は、人気子役としての顔を持つ高校生を主人公にした作品で、現在キャスティングが進められている。その他にも主要キャラクターが登場し複数のストーリーが進行するようで、脚本をアンダーソン監督が執筆している。
アンダーソン監督はこれまで「ブギーナイツ」「マグノリア」「パンチドランク・ラブ」でサンフェルナンド・バレーの物語を描いてきた。また、「ブギーナイツ」「インヒアレント・ヴァイス」が70年代を舞台にしている。
アンダーソン監督の17年の前作「ファントム・スレッド」(ダニエル・デイ=ルイス主演)は作品賞、主演男優賞を含むアカデミー賞6部門にノミネートされ、衣装デザイン賞を受賞した。同作は、アンダーソン監督が初めてアメリカ以外の場所を舞台に選んだ作品で、1950年代の英ロンドンにアトリエを構える、完璧主義の誇り高き仕立屋の物語を描いた。
関連ニュース






テイラー・スウィフトのアルバムプロモーション映画が首位!「ワン・バトル・アフター・アナザー」は全世界累計興収1億ドルを突破【全米映画ランキング】
2025年10月6日 19:00
映画.com注目特集をチェック

吉永小百合“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのカッコイイ映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

キムズビデオ
【この衝撃作を知ってるか?】“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート