渡辺謙&ジュリアン・ムーアが運命の出会い!「ベル・カント」本編映像入手
2019年11月7日 11:00

[映画.com ニュース]Amazonベスト・ブック・オブ・ザ・イヤーに輝いた小説を映画化した「ベル・カント とらわれのアリア」の本編映像の一部が公開された。渡辺謙演じる実業家が、大ファンのオペラ歌手と運命の出会いを果たすシーンを収めている。
1996年にペルーで起きた日本大使公邸占拠事件からヒントを得た、テロリストと人質の予期せぬ交流を描き出す。「アバウト・ア・ボーイ」のポール・ワイツ監督がメガホンをとり、実業家のホソカワを渡辺、ホソカワがファンのオペラ歌手ロクサーヌ・コスをジュリアン・ムーア、ホソカワの通訳ゲンを加瀬亮が演じている。
公開されたのは、南米某国の副大統領邸で行われたパーティーで、ホソカワとロクサーヌが出会うシーン。政府から工場誘致のために招かれたホソカワは、ここで行われるサロンコンサートを心待ちにしていた。長年のファンであるロクサーヌが姿を現すと、緊張気味に挨拶する様子から、この出会いが彼にとって特別なものだと伝わってくる。
ロクサーヌのコンサートが始まり、美しい歌声に聞き入るホソカワら招待客だったが、公邸の外には不穏な影が忍び寄っていた。この後、テロリストに占拠され、人質という運命共同体となっていく2人の出会いをとらえた、重要なシーンになっている。
「ベル・カント とらわれのアリア」は11月15日から全国公開。
(C)2017 BC Pictures LLC All rights reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー