浜辺美波、「屍人荘の殺人」でまさかの雲竜型披露「本当に使われるとは」
2019年10月30日 20:51

[映画.com ニュース] 2018年の「このミステリーがすごい」など国内のミステリー賞を総なめにしたベストセラー小説を映画化した「屍人荘の殺人」のハロウィーンイベントが10月30日、都内で行われ、出演の神木隆之介、浜辺美波、中村倫也らが出席した。
神木はシャーロック・ホームズ、浜辺は魔女、中村はワトソンと思い思いのコスプレでランウェイに登場したが、映画では神木が助手、中村が探偵という設定。神木が「今日くらいは逆でもいいじゃん」とうれしそう。だが、中村は「なぜ私がワトソンなのか分からん」と役柄さながらに憤慨するそぶりを見せ笑わせた。
浜辺は、木村ひさし監督の“ムチャぶり”で横綱の土俵入りの雲竜型を披露しており「動画を見て、必殺技かなと思ってやりました。本当に(本編で)使われるとは思わなかった」と照れ笑い。さらに、中村らから最もセリフをかんだと指摘されたが、「それはちょっとひどいですよ。私はセリフの量が多くて、皆さんの5倍くらいあったので、それくらいあったら皆さんも同じくらいかみますよ」と抗弁した。

この日はファンも仮装をしての参加で、神木は「僕たちはなかなかコスプレをするタイミングがないので、いい思い出になりました」と笑顔。映画は、湖畔のペンションで起きた密室殺人の真相を追うミステリーで、「人気の小説なのでプレッシャーもありましたが、魂を込めて作りました。皆さんには驚きと笑い、そしてヒューマンドラマをお届けします」と自信のほどをアピールした。
他に葉山奨之、山田杏奈、大関れいか、福本莉子、塚地武雅、ふせえりが登壇。「屍人荘の殺人」は、12月13日から全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
仮面ライダー生誕55周年記念のアクション大作「アギト 超能力戦争」公開決定! ティザービジュアル&特報&コメント公開
2026年1月27日 12:00
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”がくる
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“大傑作”級の“本物の映画体験”
【映画.com編集長もドハマり】規格外の“演技力”と“人間ドラマ”。極限の一作がここにある。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)