神田松之丞×「ターミネーター ニュー・フェイト」!レアな講談映像が公開
2019年10月24日 07:00

[映画.com ニュース] 世界的人気シリーズ「ターミネーター」の最新作「ターミネーター ニュー・フェイト」と、日本の伝統芸能である講談がコラボレーションした映像が公開された。本シリーズのファンだという講談師の神田松之丞が、「ターミネーター」の名シーンを演じている。
シリーズ生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作に復帰し、「デッドプール」などのミラー監督がメガホンをとる本作。「ターミネーター2」の直接的な続編として、人類と地球の未来をかけた戦いが描かれる。
公開された映像は、松之丞が張り扇で「ターミネーター」を象徴するテーマを鳴らすところから始まる。T-800型ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)の特殊メイクを施した松之丞は「かのジェームズ・キャメロンが、3、4、5、については言及をするな、と言ってるんだそうでございます」と本作について触れた後、前作「ターミネーター2」でT-1000がジョン(エドワード・ファーロング)の養母に化けたシーンを再現する。

「ターミネーター」講談を終えた松之丞は、開口一番「意外に張り扇の『ダダンダンダダン』が合う」と明かし、「今までに前例のない講談になりましたが、面白い動画になっていると思いますよ」と手応えをにじませる。特殊メイクについては「1時間半くらいかかりましたかね? これだけすごいのを作っていただいて。特殊メイクをしてやるのが初めてだったので、それで高揚感というかテンションが上がりましたね。上がってないように見えるでしょうけど(笑)」と語っていた。
「ターミネーター ニュー・フェイト」は、11月8日から全国公開。
(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「アバター」最新作が首位 ティモシー・シャラメ主演「マーティ・シュプリーム 世界をつかめ」は驚異的な売り上げを記録【全米映画ランキング】
2025年12月22日 20:00
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー