神田松之丞×「ターミネーター ニュー・フェイト」!レアな講談映像が公開
2019年10月24日 07:00

[映画.com ニュース] 世界的人気シリーズ「ターミネーター」の最新作「ターミネーター ニュー・フェイト」と、日本の伝統芸能である講談がコラボレーションした映像が公開された。本シリーズのファンだという講談師の神田松之丞が、「ターミネーター」の名シーンを演じている。
シリーズ生みの親であるジェームズ・キャメロンが製作に復帰し、「デッドプール」などのミラー監督がメガホンをとる本作。「ターミネーター2」の直接的な続編として、人類と地球の未来をかけた戦いが描かれる。
公開された映像は、松之丞が張り扇で「ターミネーター」を象徴するテーマを鳴らすところから始まる。T-800型ターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)の特殊メイクを施した松之丞は「かのジェームズ・キャメロンが、3、4、5、については言及をするな、と言ってるんだそうでございます」と本作について触れた後、前作「ターミネーター2」でT-1000がジョン(エドワード・ファーロング)の養母に化けたシーンを再現する。

「ターミネーター」講談を終えた松之丞は、開口一番「意外に張り扇の『ダダンダンダダン』が合う」と明かし、「今までに前例のない講談になりましたが、面白い動画になっていると思いますよ」と手応えをにじませる。特殊メイクについては「1時間半くらいかかりましたかね? これだけすごいのを作っていただいて。特殊メイクをしてやるのが初めてだったので、それで高揚感というかテンションが上がりましたね。上がってないように見えるでしょうけど(笑)」と語っていた。
「ターミネーター ニュー・フェイト」は、11月8日から全国公開。
(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation and Twentieth Century Fox Film

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース





映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント