「アベンジャーズ」ルッソ兄弟、トム・ホランド主演の新作に着手
2019年10月10日 10:00

[映画.com ニュース] 「アベンジャーズ エンドゲーム」でメガホンをとったアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が、新作映画「チェリー(原題)」の撮影に入ったことを明らかにした。
同作は、イラクに派遣された米陸軍衛生兵が重度のPTSDにかかり、鎮痛剤の依存症になったのち、銀行強盗に手を染めるようになるという犯罪ドラマ。主演はスパイダーマン役で「アベンジャーズ エンドゲーム」にも出演したトム・ホランドで、「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」のビル・スカルスガルドをはじめ、シアラ・ブラボ、ジャック・レイナー、フォレスト・グッドラッグらが脇を固める。
ルッソ兄弟は「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」を皮切りに、「キャプテン・アメリカ シビル・ウォー」「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」といったマーベル作品を手がけてきたが、「アベンジャーズ エンドゲーム」でMCUからの卒業を宣言。自身の製作会社AGBOを立ち上げ、映画やテレビドラマの企画開発を行っていることで知られる。
「チェリー」は、全世界歴代興収1位となった「アベンジャーズ エンドゲーム」以来となるルッソ兄弟の最新監督作。「このような物語を伝える必要性と並んで、(米オハイオ州)クリーブランドでの個人的な経験が関与しています。クリーブランドで生まれ育った僕らにとって、故郷で撮影することができるのは感慨深いです。ここで『ウィンター・ソルジャー』の外観を撮りましたが、ルーツに戻ることができてとても興奮しています」とコメントを寄せている。「チェリー(原題)」の公開予定は未定。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ