ムロツヨシが大空を舞う!? 「最高の人生の見つけ方」本編映像公開

2019年10月2日 12:00

3人のやり取りにも注目
3人のやり取りにも注目

[映画.com ニュース] 吉永小百合天海祐希が共演する映画「最高の人生の見つけ方」の本編映像が公開された。予告公開時にも注目された、スカイダイビングに挑戦するシーンを収めている。

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが出演し、ロブ・ライナー監督がメガホンをとった米映画「最高の人生の見つけ方(2007)」を原案とする本作。人生の全てを家庭に捧げてきた主婦・北原幸枝(吉永)と、人生の全てを仕事に捧げてきた社長・剛田マ子(天海)は、突然の余命宣告を受ける。ひょんなことから12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手に入れた2人は、項目を代わりに実行すると決断する。

公開されたのは、リストのうちのひとつであるスカイダイビングに、幸枝とマ子、マ子の秘書である高田(ムロツヨシ)が挑戦する場面。幸枝が「やっぱり本当に飛ばなくてはダメですか?」と弱音を吐くと、マ子は「言いだしっぺなんだからちゃんとやんなさい!」と喝を入れる。

しかし、ヘリコプターの扉が開くと、幸枝よりも怖がっていたのは高田だった。それを見たマ子は「情けない高田! 早く飛びなさい! こういうのはテレビのバラエティーだってタレントさんが飛ぶ前にスタッフさんが飛んで、安全確かめるんでしょうよ!」と背中を押す。それでも駄々をこねる高田にしびれを切らしたマ子は、満面の笑みでインストラクターに合図を出し、真っ逆さまに高田が落下していくコミカルなシーンとなっている。

主演の吉永は「スカイダイビング、これはもう見てのお楽しみですね」と語っており、短いシーンでも3人それぞれの性格が伝わる場面となっている。

最高の人生の見つけ方」は10月11日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース