吉永小百合&天海祐希、ももクロと「走れ!」をパフォーマンス!「最高の人生の見つけ方」ライブシーン公開

2019年8月30日 06:00

ももいろクローバーZのライブに参戦
ももいろクローバーZのライブに参戦

[映画.com ニュース] 吉永小百合天海祐希が共演する映画「最高の人生の見つけ方」の本編映像が公開された。人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」との共演シーンを収めている。

ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマンが出演し、ロブ・ライナー監督がメガホンをとった米映画「最高の人生の見つけ方(2007)」を原案とする本作。人生の全てを家庭に捧げてきた主婦・北原幸枝(吉永)と、人生の全てを仕事に捧げてきた社長・剛田マ子(天海)は、突然の余命宣告を受ける。ひょんなことから12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」を手に入れた2人は、項目を代わりに実行すると決断する。

公開されたのは、やりたいことリストの一つ「ももクロのライブに行く」という少女の夢をかなえるべく、ももいろクローバーZのファン・通称“モノノフ”に扮した幸枝とマ子、マ子の秘書・高田(ムロツヨシ)がライブに参戦したシーン。とあるきっかけでステージに呼ばれた幸枝とマ子は、ももクロと一緒に人気曲「走れ!」をパフォーマンスすることに。初めは戸惑っていた2人だったが、ファンの声援に励まされてステージを飛び回り、高田はキレキレのオタ芸で2人にエールを送る。

撮影に臨んだももいろクローバーZの百田夏菜子は「吉永さんの甥っ子さんがももクロのファンということを、以前お仕事がご一緒になった時に優しく教えてくださっていたので、またお仕事ご一緒できるということをうれしく思いました!」、玉井詩織は「映画の中でも重要な“死ぬまでにやりたいことリスト”の中に私たちが入っているということがすごくうれしかったです!」とそれぞれ喜びを語る。

佐々木彩夏は「吉永さん、天海さん、ムロさんが私たちのグッズを身に着けて、本当の“モノノフ”みたいに応援してくださったシーンに感動しました!」、高城れには「皆さんと同じ画面に写っているということに興奮しましたし、この映像は家宝であり誇りだなと思いました!」と満足げだった。

最高の人生の見つけ方」は10月11日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース