平野紫耀、続編製作に意欲!「かぐや様は告らせたい」動員130万人、興収16億円突破
2019年9月27日 15:27

[映画.com ニュース]テレビアニメ化もされた赤坂アカ氏の人気ラブコメ漫画を実写映画化した「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」の“緊急”御礼舞台挨拶が9月27日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、主演を務める「King & Prince」の平野紫耀、共演の橋本環奈が出席した。
東宝によると公開22日目を迎えた同日、動員130万人、興収16億円を突破したといい、平野は「実際に130万人の人を目の前にしたことはないですけど、すごいですね。東京ドーム、10何個分ですか? アメリカ合衆国くらい? 違うか(笑)」と目を白黒。会場にはすでに10回以上鑑賞しているファンも駆けつけ、「みんなの愛がでかすぎる! うれしいですね。これを機に続編もやれたらいいよね。完全に見切り発車ですけど、漫画は続いているし。皆さんの愛が大きければ、次につながる」と続編製作に意欲を燃やした。
橋本も「先ほどうかがったら、とにかく幅広い年齢の方々が見に来てくださっているそうで、本当にうれしい」と満面の笑み。今月12日にもヒット御礼舞台挨拶が行われており「あれで(イベントは)終わりだと思って、続編あればいいねって言いながら、乾杯したのに。緊急で舞台挨拶が開催できるほどなので……、続編あるかな」とこちらも続編に期待。「こうして、皆さんにお礼を伝えられるのもうれしい」とファンに感謝を示した。
エリート高校を舞台に、互いに思いを寄せながら、プライドの高さゆえ「告白したら負け」と考える生徒会会長の白銀御行(平野)と副会長・四宮かぐや(橋本)が、頭脳を駆使した恋の駆け引きを繰り広げる。映画「翔んで埼玉」の徳永友一が脚本を担当。King & Princeが主題歌「koi-wazurai」を担当している。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト級”の絶賛、多数!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)