【独占インタビュー】エルフ役でおなじみのオーランド・ブルーム、「カーニバル・ロウ」での人間役は「間違いなく格上げ!」
2019年9月15日 10:00

[映画.com ニュース] Amazon Prime Videoで配信中のファンタジーシリーズ「カーニバル・ロウ」に主演するオーランド・ブルームと、共演のカーラ・デルビーニュのインタビュー映像が、映画.comのYou Tubeチャンネルで独占公開。ハリウッド外国人映画記者協会(HFPA)会員の映画ライター小西未来氏が、今作の魅力を聞いた。
本作は、「パシフィック・リム」原案・共同脚本のトラビス・ビーチャムの映画企画「A Killing on Carnival Row」をもとに制作。ネオ・ビクトリア朝の都市バーグを舞台に、戦争で故郷を失い難民となって流れ着いたクリーチャーたちと人間たちの緊張感が高まるなか、連続殺人事件が発生する。刑事のライクロフト・ファイロストレート(ブルーム)は、妖精のショーガールが殺害されたカーニバル・ロウ通りの事件調査を進めていくなかで、難民の妖精(フェイ)として人間からの偏見と戦うヴィネット・ストーンモス(デルビーニュ)と出会う。
「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズではエルフのレゴラスを演じていたブルームは、同じくファンタジー作品で人間役を演じることについて、「役者として探求する余地がたくさんある」と語り、「間違いなく格上げだ!」と大笑い。ストーリーに関しては、「とてもエキサイティングであると同時に、難民や人種など『他社との共生』というテーマがある。エンターテインメントでありながら難民問題を描いており、この点を最も誇りに思っている」と語っている。
一方のデルビーニュは、「最もひかれたのはキャラクター」と明かす。オーディションを重ねていくなかであらゆるパターンの表現を試し、「3度目のときに自分のなかの何かと合致した。そして洪水のように感情が溢れだしたの」「あまりにもすごくて恥ずかしくなったくらい。でもおかげで役を貰えることになった」と振り返った。また、「ファンタジーは現実逃避を与えるだけじゃなく、現実世界についての教訓があるべきだと思う。このドラマはそれを実現している。これが最大の魅力ね」とアピールしている。
「カーニバル・ロウ」シーズン1は、現在Amazon Prime Videoで配信中。
https://eiga.com/l/6olxJ
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ