自分たちとそっくりな“わたしたち”と初めて対峙!「アス」緊迫の本編映像
2019年9月13日 17:00

[映画.com ニュース] 「ゲット・アウト」が全米で大ヒットし、日本でも一躍脚光を浴びたジョーダン・ピール監督の最新作「アス」(公開中)の本編映像が公開された。主人公一家が、自分たちとそっくりの謎の存在と対面するシーンを収めている。
アデレード(ルピタ・ニョンゴ)は夫のゲイブ(ウィンストン・デューク)、娘のゾーラ(シャハディ・ライト・ジョセフ)、息子のジェイソン(エバン・アレックス)と共に夏休みを過ごすため、幼少期に住んでいたカリフォルニア州サンタクルーズの家を訪れる。しかし、楽しい時間も束の間。ある夜、赤いつなぎに身を包んだ自分たちとそっくりな“わたしたち”がやってきたことで、一家は恐怖に襲われる。
公開された映像は、“わたしたち”が家に侵入したシーンから始まる。彼らの傍若無人で不気味な佇まいに恐れるアデレードたち。アデレードとそっくりのレッドが両手を広げると、それが何かの合図だったのか、白いマスクを被った子どもが床を這いつくばるように現れる。子どもが暖炉に火をつけ、“わたしたち”が横に並んだ姿を見たジェイソンは、思わず「イッツアス(僕たちだ)」とつぶやくのだった。得体のしれない存在と初めて対峙する、緊迫感あふれるシーンになっている。
(C)2018 Universal Studios All Rights Reserved.
関連ニュース





