上田慎一郎監督「スペシャルアクターズ」予測不能な“上田ワールド”全開の予告公開
2019年8月29日 08:00

[映画.com ニュース] 「カメラを止めるな!」が興行収入31億円の大ヒットを記録した上田慎一郎監督の新作「スペシャルアクターズ」の予告編が公開された。映像には、主題歌に決定したキャスト全員で歌う楽曲「誰でもアクター」にのせ、「緊張すると気絶する役者VSカルト集団」という前代未聞の対決が映し出されている。
上田監督は本作のため、1500人以上の応募者からオーディションで選んだ15人のキャスト陣とともに、企画会議、ワークショップに取り組んだ。あて書きで脚本を執筆し、「『カメラを止めるな!』の次回作ということでプレッシャーから気を何度か失いかけた」という自身の経験を盛りこんだ、完全オリジナルストーリーを紡ぐ。
超能力ヒーローが活躍する映画を見ては溜息をつく、売れない役者の和人。ある日、数年ぶりに再会した弟から俳優事務所「スペシャル・アクターズ」に誘われる。そこは映画やドラマの仕事に加え、日常の中で演じる仕事、つまり“演じることを使った何でも屋”だった。そして、事務所に「カルト集団から旅館を守って欲しい」という依頼が入り、演技練習を重ねる“スペアク”のメンバー。しかし、ミッションの中心メンバーとなった和人には、「極限まで緊張すると気絶してしまう」という誰にも言えない秘密があった。
予告編では、スペアクやカルト集団の奇想天外な日常を垣間見ることができる。怪しげなアイテムを販売し、「ムッスー」という謎の声を発するカルト集団に立ち向かうのは、史上最弱のヒーロー・和人。笑いやシュールな展開がちりばめられ、予測不能な結末へとノンストップで突き進んでいく、まさに“上田ワールド”全開の映像となった。
「スペシャルアクターズ」は、10月18日から丸の内ピカデリーほか全国で公開。
(C)松竹ブロードキャスティング
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






【横浜フランス映画祭2025】ミシェル・アザナビシウス監督が語る、初のアニメーション映画制作秘話 ジャン=ルイ・トランティニャンがナレーションで最後の仕事
2025年3月24日 11:00
映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【超ネタバレ厳禁→からの涙腺崩壊】あ~…何も言えない! 話したいからとにかく早く観て!!
提供:リトルモア

ミッキー17
【観たら社畜の憂鬱が吹っ飛んだ】過酷なブラック仕事を描いた至高エンタメ…スカッとすぎるんじゃ!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観るなら、絶対にチェック!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI