【D23】MCU離脱危機のトム・ホランド、「今週は大変だったけど…3000回愛してる!」
2019年8月25日 12:38

[映画.com ニュース] 米カリフォルニア・アナハイムで開催中のディズニーのファンイベント「D23 EXPO」で8月24日(現地時間)、ディズニー/ピクサーの最新作「2分の1の魔法」のプレゼンテーションが行われ、声優としてエルフの兄弟役を演じたトム・ホランドとクリス・プラットがそろって登場した。
現在、米ウォルト・ディズニーと米ソニー・ピクチャーズの対立で、ホランド演じるスパイダーマンがMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)から離脱する可能性が報じられている。これを意識してかホランドは、MCU作品である「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズでスター・ロード/ピーター・ジェイソン・クイル役を演じるプラットに、「前はスペースバディだったけれど、今回はエルフバディだね」とニッコリ。去り際には、「今週はいろんなことが起こって大変だった。でもみんなのことを心の底から愛してるよ。3000回愛してる!」と、「アベンジャーズ エンドゲーム」でトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)が発した印象的な台詞を引用して会場を沸かせた。

本作の舞台となるのは、“かつて”神秘的な魔法が満ちあふれていた世界。魔法が使えない内気な少年イアン(ホランド)が、自分が生まれる前に死んでしまった父にひと目会うため、好奇心おう盛な兄バーリー(プラット)とともに冒険に出る。
この日は、兄弟の母イドゥナ役の声をジュリア・ルイス=ドレイファスが務め、オクタビア・スペンサーも声の出演をすることが発表された。
「2分の1の魔法」は、20年3月13日に全国公開。
フォトギャラリー

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント