ロバート・デ・ニーロ&シャイア・ラブーフ、新作で親子役
2019年8月17日 14:00

[映画.com ニュース] ロバート・デ・ニーロとシャイア・ラブーフが、新作「After Exile(原題)」で共演することがわかった。「スティーブ・ジョブズ(2013)」のジョシュア・マイケル・スターン監督がメガホンをとる。
米Deadlineによれば、本作はマイケル・トボが自身の実体験をもとにアンソニー・ソーンと共同で脚本を執筆した。強盗で罪なき人間を殺害してしまったマイク・ディレイニー(ラブーフ)が刑期を終えて出所し、元犯罪者の父テッド・ディレイニー(デ・ニーロ)とともにドラッグや犯罪にまみれた生活から弟を救い出そうとする、赦しと再生の物語。父テッドは、長らく前に妻を亡くし後悔を抱えアルコールに溺れている元詐欺師で、苦境のなかにいる息子2人を助けようとする役どころのようだ。「After Exile(原題)」は米フィラデルフィアで10月にクランクインの予定。
デ・ニーロは、マーティン・スコセッシ監督と9度目のタッグを組んだ主演作「アイリッシュマン」が、9月27日から開幕する第57回ニューヨーク映画祭のオープニング作品に選出された。同作はNetflixで11月に世界同時配信。また、ホアキン・フェニックス主演のDC映画「ジョーカー」にも出演しており、8月28日に開幕の第76回ベネチア国際映画祭コンペティション部門に正式出品されている同作は、10月4日から日米同時公開される。
ラブーフは、子役時代の自身の経験を基に脚本を執筆した主演作「Honey Boy(原題)」がサンダンス映画祭で高い評価を獲得した。同作は、11月8日から全米公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント