スティーブ・ジョブズ(2013)

劇場公開日

スティーブ・ジョブズ(2013)
4%
31%
48%
12%
5%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

2011年に死去したアップルの創設者、スティーブ・ジョブズの生涯を描く。大学を中退し禅や仏教に傾倒しながらも、無為の日々を送るジョブズは、親友のウォズニアックの趣味であるコンピュータに興味を持つ。2人は友人たちの協力を得て世界初の個人向けマシンApple Iを商品化。ジョブズは自宅ガレージを改造して、ウォズニアックらとアップルコンピュータを設立する。ジョブズは社長として経営に辣腕をふるい、77年にApple IIを発売、大ヒットとなる。25歳にして成功を手中にしたジョブズだったが、そのときから周囲との軋轢に苦しみ、挫折と栄光を味わうことになる。若きジョブズそっくりと言われていたアシュトン・カッチャーを主演に迎え、共演はダーモット・マローニー、マシュー・モディーンらベテラン陣。監督は「ケビン・コスナー チョイス!」のジョシュア・マイケル・スターン。

2013年製作/127分/G/アメリカ
原題:Jobs
配給:ギャガ

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

映画レビュー

4.0天才とアップル

リウキさん
2022年5月28日
PCから投稿

知的

「天才は人と違う感性を持っている」とよく言われるが、スティーブジョブズは良くも悪くも極端にそれに当てはまる人物のように思えた。
人間性ついて理解されず苦しみ、思い悩む場面が多く印象的だった。
だれにでも悩みはあるし人にはわからない苦悩があると改めて実感。
だけど仕事の方に打ち込む姿勢と製品に対するこだわりには心を打たれるものがあった。
なにか新しいことに挑戦しようとしている人、人との違いに悩んでいる人には特におすすめです。
以下、好きなセリフメモ↓
「熱心に取り組むことで忍耐力を得る。」
「他社製品を観たら改善点を出すよりも別のアプローチを考えろ。」
「君の人生は君と大差ない人間が作った」

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
リウキ

2.5ジョブスの人生を描ききれたとは言い難い

REXさん
2022年4月8日
Androidアプリから投稿

こちらを観るのだったらマイケル・ファスベンダー主演作を勧める。

当時アシュトン・カッチャーが似ていると話題になり、本物の若かりしジョブスもハンサムだったんだ、と本質とは違う点で注目されたことも記憶に残っている。

ジョブスがなぜ天才と言われるのか、ウォズとの決定的な考え方の違いがはっきりとはせぬまま、肝心なところが省略されてしまったように感じる。ウォズはユーザーがosに手を加えられる余地を残したく、ジョブスがそれを否定したことが決定的な決別の原因になったと何かで読んだが。

経営者としての描き方も、言うが易しで一方的に要望を突きつけているようにしか見えない。人々を閃きへと導く手腕があったからこそ、崇められているのだと思ったが。

非アップルユーザーとしては、彼の凄さが伝わらず物足りない作品でした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REX

2.5なんで裸足?実話?

2021年7月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

なんで裸足?実話?

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ホン マサ

2.5消化不良

2021年3月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

よく分からないまま次の時代へ行ってしまう
会社発展のことプロジェクトチームのこと
彼女の妊娠のことなど
新しいパソコン開発の名がLisaと聞いて
何かしらの思いはあるのだとは分かるが…
そののち同じ家に暮らしてる様子も見受けられるが、Lisaの母親は?
という感じでところどころ分からないまま置いてけぼり(笑)
これだけインパクトのある世界を変えた信念のある天才を描いてドラマチックな仕上がりにならないのはやはり、この人に人間的な欠陥があるからなのか?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
mamagamasako
すべての映画レビューを見る(全70件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る