ケイト・ブランシェット、デル・トロ監督新作に出演交渉中
2019年8月7日 11:00

[映画.com ニュース] ブラッドリー・クーパーを主演に迎えたギレルモ・デル・トロ監督の新作「Nightmare Alley(原題)」に、ケイト・ブランシェットが出演交渉中であることがわかった。米バラエティが独占で報じている。
米作家ウィリアム・リンゼイ・グレシャムの同名小説を原作に、見世物小屋の芸人から読心術のトリックを盗み取り、メンタリストとして成功を収めた青年詐欺師が、心理学者でありながら道徳観のかけらもない悪女をパートナーにしたことで、人生を狂わされていくさまを描く。1947年にも、タイロン・パワー主演のフィルムノワール「悪魔の往く町」として映画化されているが、デル・トロ監督が気鋭の脚本家キム・モーガンと共同で執筆した脚本は、より原作に近い内容になっているようだ。
デル・トロが脚本・監督に加え、J・マイルズ・デイル(「シェイプ・オブ・ウォーター」)とともに製作も兼ねる本作は、2020年頭にクランクイン予定で、世界配給は米フォックス・サーチライトが手がける。「シェイプ・オブ・ウォーター」で作品賞と監督賞を含む4つのオスカーを手にして以降、主にプロデュース業に注力するデル・トロ監督は現在、ニック・アントスカの短編小説をもとにした超常現象スリラー「アントラーズ(原題)」の準備に入っている。
リチャード・リンクレイター監督がメガホンをとる主演最新作「Where'd You Go Bernadette(原題)」の全米公開を8月9日に控えるブランシェットは現在、米FXの新ドラマ「Mrs. America(原題)」の撮影に入っている。
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ