クライムスリラー「セクシー・ビースト」がシリーズ化
2019年8月6日 18:00

[映画.com ニュース] 米パラマウント・ネットワークが、レイ・ウィンストン、ベン・キングズレー共演の映画「セクシー・ビースト」をテレビシリーズ化することがわかった。
ジョナサン・グレイザー監督による2000年の映画「セクシー・ビースト」は、華麗な盗みのテクニックを持つガル(ウィンストン)が闇社会と縁を切り、スペインで優雅に暮らしていたところ、かつてのギャング仲間ドン(キングズレー)から銀行強盗に誘われ、ロンドンの犯罪世界に渋々舞い戻るさまを描いた。ガルを執拗に追い詰めるドンを演じたキングズレーは、本作でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた。
米バラエティによれば、ドラマは映画の前日譚となり、ガルとドンが出会った頃の複雑な関係を描くようだ。また、映画ではイアン・マクシェーンが演じた銀行強盗の首謀者テディとガルの関わり、アマンダ・レッドマンが演じたガルの妻で元ポルノ女優のディディとの恋も盛り込まれるという。
ドラマは全10話構成で、「マラヴィータ」のマイケル・カレオが脚本、制作総指揮、「ガールファイト」「ジェニファーズ・ボディ」のカリン・クサマが監督、制作総指揮を務める。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ