殺人人形チャッキー、恐怖の“赤目モード”発動!「チャイルド・プレイ」WEB限定映像公開
2019年7月4日 18:00
[映画.com ニュース] 傑作ホラーを新たな設定でよみがえらせた「チャイルド・プレイ」のWEB限定映像が公開された。最新のAI技術を搭載し、現代版にアップデートを遂げた“殺人人形”チャッキーが、恐怖の赤目モードに豹変する瞬間をとらえている。
友だちのいない少年アンディは、誕生日に最新AI技術を搭載したバディ人形をプレゼントされる。自らをチャッキーと名のる人形と一緒に暮らすようになるが、次第にアンディの周辺で異変が起こり始める。
公開されたのは、アンディへの一途な友情を歪ませたチャッキーが、暴走するかのごとく赤目モードに豹変し、すさまじい形相で包丁を振り下ろそうとする姿。友人たちと武器を手に立ち向かおうとするアンディも確認できるが、チャッキーを止めることはできるのか。
本作のプロデューサーで、「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」も手がけたセス・グラハム=スミスは、長年ホラーアイコンとして親しまれてきたチャッキーについて「(オリジナル版で)とてもキュートに見えるものが、あんなに不敬に話し、あんなにひどいことをするのが大好きだったのを覚えている。60センチの高さのもので、キュートに見えるはずのものが、これだけ恐ろしく邪悪なことを人々にするのは、どことなくおかしくて、気味悪いことなんだと思う」と語っている。
「チャイルド・プレイ」は、7月19日から全国公開。