ジェームズ・マースデン、スティーブン・キング原作「ザ・スタンド」映画化で主演
2019年7月3日 19:00

[映画.com ニュース] スティーブン・キングの長編ホラー小説「ザ・スタンド」をミニシリーズとして再映像化する企画に、「X-MEN」シリーズで知られるジェームズ・マースデンが主演交渉中であることがわかった。
キングの最高傑作とも評される原作は、軍の細菌兵器研究所から流出した殺人ウイルスによって人口の大半が死滅したアメリカを舞台に、奇跡的に生き残った者たちが繰り広げる善と悪の戦いを描いた壮大な黙示録的小説。1994年には米ABCが、ゲイリー・シニーズ、モリー・リングウォルド、ロブ・ロウら豪華キャスト共演による6時間のミニシリーズとして映像化している。
米CBSテレビジョン・スタジオが自社のストリーミングサービスCBS All Access向けに制作する新たなミニシリーズは、「きっと、星のせいじゃない。」のジョシュ・ブーン監督がベンジャミン・カベルと共同で脚本を執筆。全10話中9話で自らメガホンをとるのに加え、ジミー・ミラー、ロイ・リーとともに制作総指揮も務める。
米Deadlineによれば、マースデンは主人公スチュー・レッドマン役で出演交渉を行っているとのこと。感染率99%という殺人ウイルスに免疫を持つことから、彼の血液を使ってワクチンを開発しようとする政府に追われることになる元軍人で、94年版のミニシリーズではシニーズが演じた。
先ごろ早くもシーズン2への更新が決まった、Netflixの新ドラマ「デッド・トゥ・ミー さようならの裏に」にレギュラー出演中のマースデンは、セガの人気ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」をハリウッドで実写映画化する「ソニック・ザ・ムービー」で主演を務める。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ブラックバッグ
【大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下】全感覚を研ぎ澄ませろ――ネタバレ厳禁の超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

ラスト・ブレス
【“地球で最も危険な仕事”の驚がく実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

トロン:アレス
【映画を変える“伝説の映画”】「アバター」「マトリックス」など数々の傑作は、「トロン」がなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント