ブライアン・シンガー離脱のリブート版「レッドソニア」、新監督が決定
2019年6月28日 11:00

[映画.com ニュース]アマゾンの大ヒットドラマ「トランスペアレント」や映画「午後3時の女たち」を手がけてきたジル・ソロウェイが、1985年公開のアクションファンタジー映画「レッドソニア」をリブートする新作で、監督・脚本を務めることがわかった。
米Deadlineが報じたもので、リブート版は「ボヘミアン・ラプソディ」の降板騒動、及びセクハラ騒動を起こしたブライアン・シンガー監督が、今年初めに企画から離脱していた。
コミックの人気キャラクターを映画化した前作「レッドソニア」(リチャード・フライシャー監督)は、「コナン・ザ・グレート」のスピンオフ作品で、女戦士レッドソニアをブリジット・ニールセンが演じた。米ミレニアム・フィルムズは「レッドソニア」のリブート版の企画開発を10年以上前から行っており、2008年にはロバート・ロドリゲス監督が当時婚約していたローズ・マッゴーワン主演で映画化を予定していた。しかし企画は頓挫し、その後もさまざまな脚本家がリライトにあたっていた。
ミレニアムは、米ワーナー・ブラザースの「ワンダーウーマン」のような大ヒット映画シリーズにすることを目指しているとのこと。ソロウェイが監督を務めるリブート版の主演女優はこれから選定される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI