唯一無二の超変態狂騒劇! 伊藤健太郎×玉城ティナ「惡の華」特報&ビジュアル完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年6月11日 > 唯一無二の超変態狂騒劇! 伊藤健太郎×玉城ティナ「惡の華」特報&ビジュアル完成
メニュー

唯一無二の超変態狂騒劇! 伊藤健太郎×玉城ティナ「惡の華」特報&ビジュアル完成

2019年6月11日 08:00

公開日が9月27日に決定!「惡の華」

公開日が9月27日に決定!
(C)押見修造/講談社
(C)2019映画『惡の華』製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 累計発行部数300万部を突破した押見修造氏の漫画を実写映画化する「惡の華」の公開日が9月27日に決定した。あわせて、ティザービジュアルと特報映像もお披露目。暴走する青春が凝縮され、唯一無二の“超変態狂騒劇”を予感させる仕上がりとなっている。

“絶望”をテーマに主人公の鬱屈とした青春を紡いだ同名漫画を、井口昇監督のメガホン、アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などで知られる岡田麿里の脚本で実写化。人気急上昇中の若手俳優・伊藤健太郎が座長を務め、「地獄少女」(11月公開)も控える玉城ティナ、数百人以上のオーディションを勝ち抜いた秋田汐梨、多岐にわたって活躍の場を広げている飯豊まりえが出演している。

詩集「惡の華」への憧れを抱える中学2年生の春日高男(伊藤)は、ある日クラスのマドンナ・佐伯奈々子(秋田)の体操着を見つける。誰もいない放課後の教室。胸の高鳴りを抑えきれずにいたその時、春日は人の気配を感じ、咄嗟に体操着を掴み逃げ出してしまう。クラスの問題児・仲村佐和(玉城)が、その一部始終を目撃していた。「ばらさない代わりに、私と契約しよう」。こうして2人の、奇妙だが甘美な共犯関係が始まった。

ティザービジュアルは「僕は変態なんかじゃ…ない」という春日、「クソムシが」と言い放つ仲村を活写。注目すべきは、背景となっている教室だ。ひっくり返ったイス、墨汁まみれの黒板、壁に書き殴られた本能丸出しの落書きが強烈なインパクトを放っている。特報映像は、原作でも印象的な「うっせー、クソムシが」という仲村のセリフでスタート。春日が佐伯の体操着の匂いを嗅ぎ、大雨のなか半裸で雄叫びを上げているという衝撃的な姿だけでなく、“中学時代編”のハイライトである深夜の教室を破壊するシーンも収められている。

また、伊藤らをとりまく全キャストも発表された。どんどん変態性が開花していく春日を心配しつつも見守る両親役に鶴見辰吾坂井真紀、仲村の両親役に高橋和也黒沢あすか、祖母役を2月に亡くなった佐々木すみ江さん、佐伯の母親役として松本若菜が登場。クラスメイトには北川美穂佐久本宝田中偉登とフレッシュな顔ぶれが揃った。

惡の華」は、9月27日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。6月14日より、ティザービジュアルのデザインを使用したオリジナルポストカードセット(2枚組:数量限定)が付くムビチケが発売される。

(映画.com速報)
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(通常版)[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥4,234 2011年4~6月にフジテレビ系深夜アニメ枠「ノイタミナ」で放送された全11話のオリジナルアニメーションの劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 存在のない子供たちの評論 存在のない子供たち 「存在のない」少年の告発のまなざしは、すべての大人に向けられている
  • マーウェンの評論 マーウェン 現実と虚構をVFXで融合させる名手、R・ゼメキスが出会った箱庭の心象風景
  • アルキメデスの大戦の評論 アルキメデスの大戦 戦艦大和沈没のフェティッシュな描写が、作品の全体像をも脅かす
映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報