「ゲット・アウト」コンビの再タッグ作「アス」 “わたしたち”の暴走と狂気おさめた予告完成
2019年6月11日 17:00

[映画.com ニュース] 「ゲット・アウト」のジョーダン・ピール監督と製作のジェイソン・ブラムが再びタッグを組んだ映画「アス」の予告編とメインビジュアルが公開された。映像には、自分たちとそっくりな“わたしたち”の暴走と狂気が切り取られている。
全米でオリジナル・ホラー作品とオリジナルR指定作品のオープニング記録歴代1位を更新した本作。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」では94%(6月11日時点)という高評価を獲得し、2019年公開作品ランキング1位をマークした。「それでも夜は明ける」で第86回アカデミー賞の助演女優賞に輝いたルピタ・ニョンゴが主演を務めた。
予告編の冒頭では、アデレード(ニョンゴ)が家族と休暇を過ごすため、幼少期に住んでいた米カリフォルニア・サンタクルーズにやってくる爽やかな夏のひと時を活写。しかし、ビーチで遊んだ日の夜、家の前に自分たちとよく似た“わたしたち”が姿を現す。「見た目も考え方も同じ」存在からの襲撃がエスカレートしていき、やがて「彼らを止めるには殺すしかない」というボイスオーバーとともに、血だらけのアデレードが鈍器を振りかざすさまが映し出されている。
不気味な“わたしたち”の姿をおさめたメインビジュアルでは、無表情で座るニョンゴ、金属バットを握るウィンストン・デューク、不敵な笑みを浮かべるシャハディ・ライト・ジョセフ、マスクを被るエバン・アレックスを確認することができる。
「アス」は、9月6日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開。
(C)2018 Universal Studios All Rights Reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ