アンセル・エルゴート、12時間で人格が入れ替わる主人公に「ジョナサン」予告編
2019年4月26日 09:00

[映画.com ニュース]「ベイビー・ドライバー」アンセル・エルゴート最新作「ジョナサン ふたつの顔の男」の公開日が6月21日に決定、ポスタービジュアルと本予告映像がお披露目された。
エルゴートが、ひとつの身体に12時間で2つの人格が入れ替わり、脳にタイマーを埋め込んだ複雑な主人公を演じる“脳”コントロール・スリラー。監督は長編映画デビューとなる新鋭ビル・オリバー。スキ・ウォーターハウス、マット・ボマー、パトリシア・クラークソンらが脇を固める。
毎日ルーティーンの生活を送る、内向的なジョナサンと、もうひとりの正反対の性格の青年ジョン。予告編では、互いに制御しあっていた生活のコントロールが効かなくなっていく様子が映し出される。ポスタービジュアルは、ふたつの顔の真ん中に亀裂が走り、黄色とグレーに色分けされた不穏な雰囲気漂うデザインだ。
毎日ルーティーンの生活を送る、内向的なジョナサン。彼は自分の身体にもうひとりの人格をもっていた。自分とは正反対の性格の青年ジョンだ。脳にタイマーを埋め込み、毎日12時間で切り替われるよう設定していたふたりは、ビデオテープにメッセージを残して知らない時間に起こった出来事について共有しあい、恋人を作ることを禁じていたが、ある日一人の女性に出会ってしまう。
「ジョナサン ふたつの顔の男」は6月21日から、新宿シネマカリテほか全国公開。
(C)2018 Jonathan Productions, Inc. All Rights Reserved
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【個人的に“過去最高”】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作、実際に観てきた
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映