米人気コメディ俳優のセス・ローゲン、大麻ブランドを立ち上げ
2019年4月3日 11:00

[映画.com ニュース] 米人気コメディ俳優のセス・ローゲンが、カナダに大麻ブランド「ハウスプラント」を立ち上げたと、米フォーチュン誌が報じている。ローゲンは、「スモーキング・ハイ」でマリファナを手放せないキャラクターを演じるなど、公私ともに熱烈なマリファナ愛好家として知られている。
ローゲンはこのほど、「50/50 フィフティ・フィフティ」「ディス・イズ・ジ・エンド 俺たちハリウッドスターの最凶最期の日」などでタッグを組んだプロデューサーのエバン・ゴールドバーグとともに、カナダに大麻を扱う新会社Houseplantを立ち上げた。「このビジネスに関するすべての決断は、学習と実体験と、大麻に対するリスペクトが反映されています」というこだわりの商品は、大手大麻企業のキャノピー・グロースが販売することになる。
カナダは昨年、先進国として初めて嗜好品としてのマリファナを合法化したことから、大麻ビジネスが大盛況となっている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント